2012年11月25日日曜日

Juego!Juego!Juego!

タイトル・・・「Juego!Juego!Juego!」って何だろう・・・ですよね(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


スペイン語で「プレーする、遊ぶ」は「Jugar」

その名詞形「プレー、遊び、ゲーム」が「Juego」です!!!





昨日の子供たちとのスペイン語教室では寒くなってきたのもあり、ちょっと体を動かすアクティビティも取り入れてみようかと思いペルーの「チェテ ケマード」という遊びをしました。鬼ごっこの1つだと考えていただければ良いと思います!

鬼が布を隠して、それを他の子たちが探す・・・そして鬼がそこに近い子に「あついあつい・・・」、遠い子に「つめたいつめたい・・・」、中間にいる子に「ぬるいぬるい・・・」と信号を出す・・・というような遊びです。

子供たちにとっては初めてする遊びだったけれど、積極的にそれを楽しんでいるようでした!そんな様子を受けて、来月もクリスマス的アクティビティに加え、また1つ遊びを取り入れる予定。そして2月の発表会があるのですが、観に来てくれている子供たちにも参加してもらえるようなJuegoプランも考えています!

遊び方は異なるけれど、ちょっと共通項のある子供の遊び。国籍は違えど、実は似たようなことをしている隣人に親しみをもってもらえると良いなという思いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿