2012年11月19日月曜日

中南米専門のスーパーマーケットへ!

今日は五反田にある中南米専門のスーパーマーケットへ行ってきました!

勿論日本の中で暮らしているスペイン語話者の人たちもいるわけで、そんな人たちが生活するために利用しているスーパーだったり、レストランなどが探してみるとあります。実際彼らの国に足を運ばずとも、その生活について知る手がかりがあるのです。時々そんな場所を覗いてみて、どんな人たちが隣合わせに暮らしているのか感じてみましょう!

今日私が足を運んだお店では中南米、スペインなどから輸入した食品、生活用品から書籍まで様々なものを取り扱っていて、他では見ることの出来ない商品を目にすることが出来ます。勿論・・・お買い物はしっかりしてきました!

どんなものを購入したかといいますと・・・





・セビチェ(中南米で食べられる魚介類のマリネ)の素
・アヒデガジーナ(鶏肉と唐辛子のチーズソース)の素
・スペインで発行されている子供たちの家での遊びについて触れている本

 
店内ではテイクアウトできる、これまた中南米のポピュラーな半円形をした具入りのパン「エンパナーダ」なども手に入ります。そこに足を運ぶ人たちは主に日本に住む中南米の人たちで、店内に足を踏み入れるとスペイン語の響きを耳にすることが出来るでしょう。是非機会があったら行ってみて下さいね!

詳細はこちらです!

Kyodai キョウダイJAPAN 


 








0 件のコメント:

コメントを投稿